カッパドキア地方での楽しみ トルコの旅再び まとめ3

イズミール、内エーゲ海地方を楽しんだら、今度はぐっと内陸部に入っていきます。

コンヤはかつてイコニオムと呼ばれた都市で、使徒パウロが訪れてキリスト教を伝えたところでもあります。


その後いよいよカッパドキアへ。
今回の旅のハイライト、気球に乗ります。




気球は本当に楽しかったです。
次回トルコに来るときも絶対乗りたい!

空からの見学が終わったら、今度は地下に潜ります。




カイマクル地下都市もすごかったけれど、このカッパドキア地方の奇観は、実際見てみるとすごいの一言。
ハイキングも楽しかったです。

その後は、ベリーダンスショーとディナーの夕べ。
翌日、国内線で一足飛びにイスタンブールへ戻ります。


今回のツアーは見どころてんこ盛りのツアーですが、国内線を2回使って体も楽だし、気球も乗れたし。
このツアーを企画して下さった旅行社さんに感謝です。

最後のイスタンブール編に続きます。