横浜ディナークルーズ その1

昨年コロナの感染が落ち着いているころ、親族だけで結婚した次女夫妻から、
結婚式の両親への花束贈呈のかわりに、
記念品としてディナークルーズの招待チケットをプレゼントされました。

彼のご両親が関西から上京していらしたので、
花束は持って帰るのは荷物になるだろうと、若い二人が知恵を出し合ってのプレゼントでした。

このチケットは横浜や竹芝から出るディナークルーズ船、
そして、神戸から出るクルーズ船など選ぶことができます。

昨年11月、まだコロナが落ち着いている間に行ってしまおうということで、
二人で行ってきました。
いつかクルーズ旅行に行きたいと思っていた私は、むっちゃ楽しみにしていました。

そういえば、以前家族だけの結婚式にゲストとして呼ばれたとき、
結婚式後タクシーで竹芝桟橋に移動して
披露宴代わりに、クルーズ船のバンケットルームでのお食事会に招かれたことがあります。

晴れた東京湾からはディズニーランドも見え、
新郎新婦のロマンチックなアイデアに感激しました。

そんなこともあって、
せっかく横浜に行くんだから泊まって来ようということになりまして。

パパシェパにめぼしいホテルを探してくれるよう頼んだら、
提案してきたのがしょぼいビジネスホテル風だったのです。
う~う~

せっかく次女夫婦がロマンチックなディナークルーズをプレゼントしてくれたんだから、これはないんじゃないか・・・
というわけで、次に彼が見つけてきた素泊まりの横浜インターコンチネンタル。
あの、ヨットの帆のような形をした、あのホテルです。

そうそう、これぐらいの夜景が綺麗なところじゃなくちゃ。

当日チェックイン時刻にホテルに到着し
着替えてからクルーズに出かけようと思ったら、まだお部屋のクリーンナップが終わってなくて、用意できていないとのこと。
うーん。。。もう4時なんだけどなぁ。

でも、クルーズ船に乗船してから夜にチェックインすることに同意してくれるなら、アップグレードします、と言われて手を打ちました。

着替えは、ホテルの更衣室に案内されて着替えた後荷物を預け、
ホテルから車で10分もかからない国際桟橋へ。

楽しみ過ぎるー。